<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

南国の気分♪

f0191649_12572995.jpg

大分、寒くなってきましたね…皆さん風邪ひいてませんか?私の周りではちらほらと~
お大事にしてくださいね!では気分だけ、暖かい南国の夜景でした☆

昨日は、Decoeurの誕生日で、おかげさまで1ヶ月…きっとプレゼントだったのかな♪
3年ぶりに友人と再会。それもこんなに近くで働いているなんて、驚きでした。
近々、伺いますので、またこちらでもご紹介しますね♪
友人をつないでくれた店長さま、本当に有難うございました♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-28 12:57

ビール好きな犬!

f0191649_1842416.jpg

今日は曇りの肌寒い一日でしたね…雨は大丈夫でしたが、マラソンには、良い気候だったのかな?選手の皆さんお疲れさまでした。

さて、今日はこちらのお客様~壱弍参横丁「藤花」さんの花ちゃんです。ビールをたしなむワン子がここにいましたよ!ちゃんと待て!を守っていますが、さっきまで缶を美味しそうにペロペロと…本当に普段からビール大好きみたいです。もしや、私より飲める口?

そして、ストールのMさん、今日も有難う♪是非、ブログ覗いてくださいね!

そして、もう一つ♪
嬉しいお知らせがあり~
友人Kさん、結婚おめでとう♪♪♪
ハセキョーと同じ日でダブルでビックリだったけど、良かったね~末永くお幸せにね♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-26 18:42

雨だけど…

f0191649_1520277.jpg

今日は、久しぶりに降ってますね…この雨。そろそろあちこち紅葉がみごとで、せっかくの葉っぱさんを落とさないようにお願いしますよ。
近々とっておきの紅葉写真をお見せいたしましょう♪

さて、今日は雨だけど、こちらは「晴れ家具」さんです。廃材とは思えない木BAGやKEYホルダーがかわいい。革との相性も抜群!何でもお客様、気に入って、ペンダントヘッドにしてしまったとか♪
しかもこの大きな雲に隠れているものは…番号と言い、なんとアミダになっているんです!う~ん、迷いますね♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-24 15:20

一休み~?

f0191649_15293062.jpg

今日も天気良くて…
まさにお散歩日よりですね~
リビングさん見て!と、お店に足を運んで頂いておりす。有難うございます。是非、コースター使ってくださいね♪

さて、こんな陽気だと、冷たいアイスコーヒーが飲みたくなります。
今ごろ皆さん休憩でしょうか?
こちらは懐かしい、ベトナムで飲んだアイスコーヒーを思いだして…ここ、昔からある古いカフェなんです。夜はレストランに。ここで頂いた、自家製プリンとこのかわいい柄のタイル忘れません。あーまた行きたい!
[PR]
by decoeur | 2008-10-21 15:29

待望の~♪

f0191649_1251423.jpg

昨日も今日も気持ち良い、お天気ですね♪ちょっと、遠回りして、てくてく歩きながらお店まで。
定禅寺通は、さまざまなモニュメントが勢揃いしてますよ。ゆっくりみたいけど…
昨日は勾当台公園の物産展に本物の牛がいたとか~
イベント盛り上がってますね!

こちらも、待望のコートが入荷しましたよ。
レトロなスタイルと、素材感や裾も軽めなバルーンがとてもかわいいです。中のワンピースも新着です!

月末発売の『装苑』でも案内されているそうなので、是非、見に来て下さいね♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-19 12:51

ウールベスト!

f0191649_12121514.jpg

昨日は、定休日で、久しぶりに美容室へ。髪型は悩みますね…と言ってもいつもお任せなんですが、これから寒くなるし、やっぱり長めでアレンジしやすいパーマに。お気に入りのヘアピンで楽しみますよ♪

さて、大分朝晩寒くなってきましたが、昼間は、暖かくて着るもの悩みますよね…そんな時に、着て欲しいウールベスト。
インナーも綺麗な色のロングニットと重ねてますが、ワンピースなどに重ねてもかなり温かく、ピンでとめてストールとしても楽しめますよ。
是非、アレンジ楽しんでみてください♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-17 12:12

美味しい話

f0191649_1237256.jpg

今日は、連休明けで、しかもこの天気ともあって、ちょっとお疲れな感じですね…

みなさん、お休みは、あちこち楽しめたでしょうか?色々な情報頂いて、こちらも行った気分になれましたよ♪

今日は、お昼時ともあって、美味しい話を!
これ、茎が空洞になっている空心菜。よく中華や広東料理で出てきますが、歯応えしゃきしゃきで、絶妙に美味しいですよ。箸がとまりません…

これから寒くなりますし、野菜をたっぷりとって、健康管理大事ですね♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-14 12:37

f0191649_12285479.jpg

今日は、本当に良い天気で、連休の真ん中、こちらはよさこい祭りですね~♪

早速、友人が東京に遊びにいっていて、素敵な写真を送ってもらいました。ちょっと旅行した気分に浸りつつ~

今日は、そんな気分に合わせて、素敵なストールをご紹介♪
一つ一つ大事に編み上げ、毛糸とは思えない絶妙な色合いが素敵。藍染の生地を重ねたり、ウールとの組み合わせは、他にはないストールの表情を楽しめます♪

そして、昨日は素敵な再会がありました♪以前に仕入れをしたストールがつないでくれた感じ♪
二人のMさん本当に有難う!!
[PR]
by decoeur | 2008-10-12 12:28

ケーキみたいです。

f0191649_15145273.jpg

昨日は、定休日で、お休みを頂いておりました。
美味しいもの食べて、かなり充電されました♪

コーヒー、紅茶や日本茶とお茶好きですが、お茶うけにも目がない…
最近米粉のお菓子も出てますよね。

今日の紹介は、こちらは食べられませんが、ソウルの銀行でした。天井のレリーフがケーキみたい♪
古い建物で、良い味出してましたよ~
[PR]
by decoeur | 2008-10-10 15:14

冬物入荷

f0191649_11464620.jpg

今日は、昨日と打って変わって、この雨…気分もどんよりですが、週末天気になることを願って。

そんな中、Decoeurでは、冬物が入荷しました。
これからイベント盛り沢山の行楽シーズンに向かって~
ニットアウターとデニムパンツの組み合わせです。

芋煮会やら温泉、美術館等々…出掛けたいですね♪
[PR]
by decoeur | 2008-10-08 11:46