<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

wenzi新作♪

f0191649_12575239.jpg

今日は、もう一つ、お待たせしました~手編みニット作家「wenzi」さんのお洋服・着るものが入荷しました☆今回は、初のお洋服納品なので、ワクワクでした♪

パープルドットのティアードワンピ!裾の編み込みと襟元のデザインがおしゃれ!
綺麗なピンクのトップスは、シャーリングに編み込んで、立体感を持たせ、襟元まで編み糸が伸びているのがポイントです。インナーを合わせて、アレンジが楽しめます。
そして、下のトップスは、なんと、これ後ろなんです!背中が大胆にデザインされたベストタイプ!前はシンプルで、大きく編み込んだカットを覗かせて、歩きたくなる一枚ですね。

ストールも新着で合わせてwenziさんの着るものをお楽しみ下さい☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-25 12:57

A-skip新作です!

f0191649_12525376.jpg

今日も朝から雨降ったり止んだりとお天気悪いですが、そんなどんよりの中、は~る~な感じでかわいい新作登場です♪

A-skipさんの新作、女の子ちゃんヘアゴムです。どれも皆さんカラーがあって、ズキン布や刺繍、レース使いなど、たまらなくかわいいです!

ヘアゴムはもちろん、ナプキンホルダーやカーテンタッセル、BAGに着けたり、お弁当箱に飾って、いつも一緒に持ち歩きたいです♪

そして、こちらのA-skipさんから、来月カフェstockさんで羊毛教室開催致します~詳しくは、お店か、TOPのA-skipさんホームページで。楽しみですね☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-25 12:52

f0191649_1418141.jpg

今日は、ちょっと暖かいかな~昨日は本当に寒くて、ガチガチになりながら、また厚手のストール巻いていました。この時期は、本当に、つい薄着で風邪ひくパターン。皆さんも気をつけて下さいね!

今日は、暖かい香港から、新着ストール入荷しました♪インポートならではのカラーと肌触りの良い、ビスコース素材のものから、綿、麻、レースとデザインも豊富。

チュニックワンピも胸元レースや袖がレトロなデザインの新着です。ちょっとシックな黒に、ストールやアクセサリーで春を取り込んでみました~☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-24 14:18

新着です♪

f0191649_14252627.jpg

昨日夜からの雪で、今朝はかなり積もりました。皆さん、通勤も大変で、あちこち渋滞でしたね…
休み明け、雪かきでスタートです!

さて、そんな雪の中、またまた春物新着です♪
新しいメーカーさんで、ドット・シフォンワンピースや襟元がかわいいサークルジャケット、サロペットのパンツもこれから活躍するアイテムばかり~サテンのフリルチュニックなど、ちょっとレトロ感漂う春物で、お出かけしたい気分ですね☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-20 14:25

新着アクセサリー♪

f0191649_19125424.jpg

今日は、ホントに凄い風でしたね…春風一番までは行かなくても、この風がなければ、かなり暖かい1日でした~でもまた寒くなるのが、仙台の2月です。まだ油断出来ませんよ~

そんな中、今日はバレンタインデーでしたね。またまた美味しいチョコレート頂いて、コーヒーもすすみます♪

さて、甘い香りの中、「Q&R」の新作入荷しました♪今回もかなりレアなヴィンテージパーツとレースやパールの組み合わせが可愛いく、チェコガラスや天然石を使ったネックレスは、春色がとても綺麗ですよ。他にもヘアゴムやピアス、イヤリング、ブレスレットにも使えるアクセサリーが沢山入荷しました☆トリコロールカラーのヘアゴム、かなりハマります☆☆
是非、見に来て下さい!お見逃しなく☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-14 19:12

気分は韓国へ!

f0191649_13581577.jpg

今日も朝は大分、暖かくなりましたが、まだまだ夜は寒くて、この温度さにやられますね…

そんな寒い中、何だか温かいものを頂いて、ホッとしたい気分。。。タイミングよく、久しぶりに再会した友人が、素敵な韓国創作料理のお店をご紹介してくれて♪

店内はとても落ち着いていて、ワインも豊富。かなり居心地よく、オリジナルのキムチ鍋やチーズとトッポキの辛さがたまらなく美味しくて、体もぽかぽかになりました。スタッフ皆さんも細かなサービス素敵でした!
一番町・いたがきさんを曲がってすぐ右手一階「伽耶・カヤ」さんです。
遅くまでやっているので、是非、覗いてみて下さい☆☆☆

Mちゃん、相変わらず元気そうで、何より!久しぶりゆっくり楽しい時間でした♪また食べに行こうね!!次回はうわさのラーメンやさん、ご紹介させて頂ます☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-10 13:58

チクタク♪

f0191649_13255854.jpg

昨日は、本当に寒かったですね…風も強くて、ぶるぶるでした。店前の植木さんが寒そうに、中に入れたら、花屋さんみたいになってしまいました~
今日は、元気そうです!

そんな寒い中、バレンタインの贈り物にもぴったりな「晴れ時々家具」さんの、新作時計と、古材BOXが入荷しました。こちらの時計はかなり人気の5作目です。どれもそれぞれ、味があって、その時の廃材や革、銅板、フェルト等パーツで雰囲気が変わるので見逃せません!チクタク…と音も心地よいです。

廃材BOXも、レトロな取手がポイントで、お気に入りのものをそっと中にしのばせて…中にチョコレートを入れて、プレゼントしても、喜んでもらえそうですね♪是非、お早めに☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-09 13:25

春色のピアス♪

f0191649_1353590.jpg

昨日は、定休日で、かなり充電したのは良いのですが…今日は瞼が重いです。
皆さんはもう、お休みモードでしょうか、週末も暖かくなると良いですね♪

さて、今日は、アクセサリーデザイナー「Ootomo Miyuki」さんの新作ピアスをご紹介です。

見ているだけで春を感じさせる、vintageのおはなパーツや、赤・青バラとトリさんコンビ、大花&パールと…どれも思わず見とれてしまう品々です♪
キャッチをかえれば、シンプルなお花だけのピアスにもなるので、アイテムに合わせて、おしゃれが楽しめますね。これから卒業式シーズンですし、ちょっとしたドレスアップにも、ぴったりですね。
是非、お見逃しなく~☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-02-06 13:53

チョコレート♪

f0191649_12252373.jpg

昨日は、節分でしたね。豆まきして、歳の数、ちゃんと頂ましたか?さすがにお店で豆まきは、出来ませんでしたが、帰って、気分だけ、落花生頂ました~

さて、節分が終わって、次は、バレンタインデーですね!一足お先に、素敵なチョコレート頂ちゃいました♪コーヒーとチョコレートに目がないので、とてもテンション上がります。

重厚な袋に、ボックス&リボン付き♪箱を開けると、6種類のチョコレートが、素敵なパッケージに包まれ登場です。オリジン・コレクションチョコレートでした。お世話になっている方が、素敵なチョコレートをご紹介下さいました☆☆☆

毎年色々なチョコレートが出る季節、自分のお気に入りのチョコが見つかると嬉しいですね♪
[PR]
by decoeur | 2009-02-04 12:25