<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆらゆら&フレーム?

f0191649_12181191.jpg

今日も良いお天気でだいぶ気温上昇中ですね~昨日から連休の方は、お出かけ日よりですね♪
お店も今日は、GW中、新着が続々なのでオープンしています。是非覗いて下さい♪

さて今日の新着は、A-Skipさんの女の子ストラップ、マメこけしや晴れ家具さんのPhotoフレームです。ストラップやこけしちゃんは、本当にどれもこれも眺めてニンマリ…顔や頭には頭巾をかぶりブラブラと~かわいいです♪レトロな柄や色にも惹かれますね!

Photoフレームも多機能で、アクセサリーを掛けたり、玄関先に飾って、それぞれカギをかけても良い感じです!お気に入りの写真と、銅管がアクセントになって、そこにはハンガーをかけて、ちょっとしたインテリアにもなります。子供部屋に飾ってもかわいいですね♪他に横タイプもありますのでお見逃しなく~☆
[PR]
by decoeur | 2009-04-30 12:18

お洋服新着です♪

f0191649_13254641.jpg

今日は朝から雨ですね~そろそろGWのイベントごともちらほらと…お店も30日・木曜日は休まず営業しておりますので、是非お立ち寄り下さい♪

さて今日は、お待ちかね、新作のお洋服入荷です。シフォンやサテンのチュニック、レトロ柄プリントシャツワンピや、デザインされたカットソー、スカートもかわいいです☆

春夏の涼しげなトーンで、GWにも活躍できるアイテムが揃っています!是非、お立ち寄り下さい~お見逃しなく♪
[PR]
by decoeur | 2009-04-25 13:25

本日オープンです♪

f0191649_14271487.jpg

今日はDecoeurでも人気の、洋服や小物作家・寺島さんが、大町に、アトリエ兼Shopをオープンしました。その名も「道具屋、寺島」です。

オリジナルの服や鞄の他に布もの、ボタン、和洋アンティークにとんだ小物達…そして作家陶器もあります。かなり気になるものが沢山で、はまりますね♪詳しくはこちらのHPから、商品紹介で寺島さんのサイトをご覧下さい!

早速、お客様をご案内して、私もタイミング見て覗きに行ってきます♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2009-04-22 14:27

ホッとしますね♪

f0191649_1374172.jpg

今日はどんよりと雨で、なかなか起きれませんでした…今日お休みの方は、かなり寝れちゃいそうですね。

最近ちょっと寝不足で、体がダル重でしたが、大好きなコーヒーと美味しいかりん糖でホッと癒されております♪

お客様の友人さまが、八乙女駅近くでコーヒー豆やさん「cage」をやっていて、とても美味しく頂きました。お店で、コーヒーとアイスコーヒーのみ頂けるそうです。そして気になるのがこの袋の似顔絵そっくりな方が挽いているそうで…皆さんも是非行ってみて下さい。

そしてもう一つ、こちらはかりん糖です。なんとパンのミミを揚げたもので香ばしさと黒糖の甘さがたまりません♪こちらは白石のアーケード街内にあるらしく週末はなんとこれをお目当てに、並ぶ話です。
本当に美味しいので、どちらも、確かめに行ってきます!次回の情報をお楽しみに~♪
[PR]
by decoeur | 2009-04-21 13:07

インポート新着です♪

f0191649_13123850.jpg

今日は、またまた寒くなって、どんより曇り空ですね。風邪ひかないように今日は温かくして出かけましょう!

さて、ソウルから戻って、かなりバタバタ劇をしており、やっと新着お目見えです☆

今回は、リネンのストールが色、柄と充実しています。長さもあるので巻きやすく、色々アレンジが楽しめます。お洋服は、レトロなデザインのカーディガンやティヤードサテン、シフォンのチュニックがオススメ♪ネックレスは、色々なカラーが入ったロングビーズのタイプを何連にもして。アクセサリーも沢山仕入れてきましたので、是非、お見逃しなく!!
[PR]
by decoeur | 2009-04-20 13:12

美味しい話♪

f0191649_13215418.jpg

ずっと雨が仲良くついて来てくれて…昨日は良かったのですが、ソウルでは、2日目が雨で、仕入れがちょっと大変でしたが、今回もチュニックやワンピース、ストール、アクセサリーと仕入れて来ました♪お楽しみです~

そして、美味しそうな鍋は、鶏肉のタッカンマリです!東大門の横丁にこちらの専門店が沢山あり、中に、ニラやネギ、じゃがいもやトッポキも入っていて、唐辛子、マスタードとお酢等々の甘辛酸味の効いたタレで頂きます。あっさりしてますが、最後にご飯を入れての雑炊もたまりません☆飲める方は、隣にあるスープみたいなお酒・マッコリと合わせてどうぞ~ソウルの味が楽しめます☆☆☆

そして、仕入れの最後に、凄い再会が!!九年ぶりぐらいに東京駅で友人と再会。本当にありえないシチュエーションでお互いびっくりでしたが、きっとずっと大切に思っている人には、いつか疎遠になってもまた出会える事を確信しましたよ♪♪♪Sさん、お元気そうで何より~次回は、ゆっくり会いましょうね…
[PR]
by decoeur | 2009-04-17 13:21

雨でした…

f0191649_12413675.jpg

いつも海外仕入れの時は、お天気に恵まれますが、今日は雨なのでちょっとテンション下がりますが、頑張って、色々探してきますよ~♪

今回は、ソウルなので、金曜からお店は開けています。タイトな日程なので、その中で、素敵なものが見つかれば嬉しいのですが…初夏のチュニックやワンピース、ストール、アクセサリーなど、布やさんまでたどり着けるかが心配…
では、ソウル情報をお楽しみに~♪
[PR]
by decoeur | 2009-04-14 12:41

春ですね~♪

f0191649_12382352.jpg

いよいよ春ですね~毎日良いお天気で♪週末はお花見でしょうか~西公園の桜は所々咲き始めています。お月様に照らされて、夜桜も綺麗でしょうね…とか言って花より団子なんですけどね…♪

さて今日はSorarikiさんのどちらも新着で、ドットシフォンのTOPSとコットン素材のロングベストです♪どちらもデニムやワークパンツに合わせ元気よくお出かけ気分で!!

よく見るとドットの部分だけサテンになっていて、ゴールドのラインが大人かわいいをイメージさせてくれます。ベストも襟元のレースやデザインがちょっとレトロでこちらも色々な表情が楽しめますね♪

これからの夏物も楽しみです☆
[PR]
by decoeur | 2009-04-10 12:38

ストールと帽子♪

f0191649_1343194.jpg

今日も暖かな1日になりそうですね…桜もそろそろでしょうか~お花見楽しみです♪

さて、今日も「wenzi」から新着です♪ナチュラルカラーのストールと帽子が入荷しました!
綺麗なブルーやクリームのコットン布とダブルに垂れる綿編みのストール…帽子もボタンやフリンジがデザインされていて、どちらもかわいすぎです☆身につけているだけで、わくわく楽しくなる、そんなwenzi作品をお見逃しなく~♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2009-04-04 13:04

f0191649_16494596.jpg

今日は、風がなければ本当に良い天気ですね~花粉症の方は…完全防備でお出かけになったのでは?本当に辛い時期ですね。

さてさて、早速今日もアクセサリー新着です♪「Ootomo Miyuki」&「Q & R」から、本日入荷したばかりのアイテムをご紹介!!

ヴィンテージお花のリングやレースとガラス・フープ、リボンなどレトロパーツのロングネックレスは、2連にしたり、短めにしたりと、アレンジが楽しめます。トップには小さなスプーンに美味しそうなパールビーズが乗っていて、思わずパクリ…あれっ?
他にも、ラリエットやブルーのチェコガラスビーズのネックレスなど、一つ一つが存在感のある、デザインアクセサリーをお楽しみ下さい♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2009-04-03 16:49