<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wenzi 新作です♪

f0191649_18153948.jpg

雨ですね…週末は、ちょっと肌ざむくなりそうです。そして来週からはもう6月。一年の半分で、本当にあっという間ですね。Decoeurも9ヶ月目に突入です!

さて、今日は、「Wenzi」さんから新作ご紹介です♪レザーとキャンバスを組み合わせたBAGはかなり大きめで、ポケットも使いやすく、内側の仕切りもちゃんと編み込まれている優れものですよ。

ストールは、グレーのちりめんにデザイン編みを施した、清涼感ある一枚と綺麗なオレンジ綿がアクセントになるナチュラル系の編み込みです。どちらも、綿のお洋服にぴったりな感じで活躍アイテムですよ~次回はお洋服も!お楽しみに☆
[PR]
by decoeur | 2009-05-29 18:15

勢揃いです♪

f0191649_13153736.jpg

今日も暖かく、お散歩日よりでしょうか…日差しが大分強くなってきたので日焼け防止グッズは必需品ですね~例年ドライバー焼けが気になるので、今年は、気をつけていきます!

さて、今日は、アクセサリー・ブランドからそれぞれ新作が一同にラインナップです♪

ヴィンテージのルーサイトを使用したイカリのピアス。レトロな色のビーズとマリンな感じのミックスが夏の装いを楽しく演出してくれます…Ootomomiyuki

バラモチーフやレースのチェーンがどこか大人かわいいアクセサリーを提案。パーツやビーズもこだわりの一点ものです…Lily

今回もポップな色目とパーツにこだわったアイテムをご紹介。ロングにもなるデザインネックレスやガラスビーズのヘアゴム、シュシュ、ヘアピン等々この夏大活躍のアクセをお楽しみ下さい~Q&R
[PR]
by decoeur | 2009-05-26 13:15

真夜中のナポリタン♪

f0191649_1592273.jpg

昨日までは良いお天気で、今日は、朝から雨ですね…梅雨入りも間近でしょうか?ちょっとCooldownで、夏に向けての、健康管理が大切ですね!野菜やスパイスの効いたお料理で、体調整え、疲れをとっていきましょう!

そこで早速、美味しいイタリアンのお店、ご紹介です♪公済病院近く、泰華楼ビル地下F1「dear blow」さんです。

階段を降りると、漆喰の白壁とレトロな照明の光で、落ち着きのある店内は、カウンターと奥にゆったりと席があり、日替わりランチも大人気♪なんとスープのカップには、お馴染みの陶器が…
夜も有機野菜やオリジナル溢れる食材を使って美味しいイタリアンが楽しめます♪「真夜中のナポリタン」は、本当に昔懐かしい味がたまりません!なぜ真夜中?は、お店のオーナー様にお尋ねを~(笑)他にも季節野菜キッシュや穴子天マリネ、ピザ等々…どれも素材の味が楽しめ、美味しいワインと共に~。是非皆さんも、覗いてみて下さいね☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-05-22 15:09

夏物続々入荷です♪

f0191649_13124210.jpg

今日も天気良くて、暑くなりそうですね~お店にいるとあまり暑さを感じませんが、車に乗った瞬間に、夏な感じがしてきますね。梅雨もこのまま暑くなるのでしょうか~?毎日着るものも悩みますよね…

そんな中、またまた夏物新作ご紹介です♪
麻のジャケットとシフォン素材のチュニックやワンピース。サテンスカート等々この夏大活躍のアイテムばかり!

ちょっとレトロ柄や色目が綺麗な大柄花のシフォンは、デザインはシンプルに大人かわいいを演出してくれます。中に、チューブトップにもなる、バルーンスカートを合わせてショートな感じに。麻のジャケットは、なんと裏地にレトロなマリーン柄を使用。袖の折り返しにも覗かせる感じが、様々なおしゃれを楽しめますね。日除けやちょっと肌寒い時に、ジャケットは必須アイテムです!

他にもインナーキャミやネット素材のカーディガンも入荷してますよ☆是非、お持ちのアイテムと合わせて、着回しを楽しんで下さい♪
[PR]
by decoeur | 2009-05-20 13:12

新作です!

f0191649_13155853.jpg

今日もお天気よくて~週末の青葉祭りも天気だと良いですね♪

さて、そろそろ夏物も続々入荷です♪「Milpano」から この夏、大活躍なオープンシャツのご紹介です!!

リネン素材の優しい色目とちょっとレトロ柄ドットのタイプは、デニムやレギンス、ワイドパンツに合わせて~。前をオープンにキャミを覗かせて、ジャケット感覚で着回しもできますね!同じ柄でキャミソールも入荷です。新作リネンのデザインジャケットも入荷しますよ♪お見逃しなく☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-05-15 13:15

時を刻んで…♪

f0191649_1331833.jpg

天気どんより、ちょっと寒くなって、何だか今日は、温かいコーヒーとお気に入りの本で、ゆっくり過ごしたい感じです…

さて、今日は、「晴れ家具」さんのkeyホルダーと、「Beispoke」さんのコースター、ご紹介です。
keyホルダーには、なんとアンティークの小さい古びた鍵がついています。普段使っているカギが、まるで玩具のように見えるぐらい、重厚で、どれだけの時を重ねて来たのかしら…ブランドマークも良い感じですね!

コースターも大人気で、再入荷です♪USで、年代ものの復刻版だからノスタルジ~な感じがたまらなくかわいいです~☆

次回作も楽しみですね♪
[PR]
by decoeur | 2009-05-12 13:31

ハマります☆☆☆

f0191649_12503097.jpg

長いお休みが終わって、バタバタ仕事に追われつつ、まだ体はお休みモードな感じでしょうか…
連休中お仕事だった方は、ゆっくりお休み下さ~い♪
さて、連休中あちこちと行かれて、お土産を沢山買った方、御当地の美味しいものはたまりませんよね…♪

お土産で頂、こちらの東京スイーツ「モチフィーユ」もかなりハマりますよ☆☆☆
お餅とチョコレートケーキのコラボがかなり美味しくて、モチモチした感じが、思わずニンマリ(笑)止まらなくなります♪甘さも控えめで、食べやすいスティック型は、ちょっとしたお土産にも喜ばれますね♪
是非、東京に行く機会がある方は、召し上がってみて下さい!間違いありませんよ♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2009-05-08 12:50

リネンのコート♪

f0191649_18492589.jpg

いよいよGW真っ只中~皆さん如何お過ごしですか…♪あちこちとどこも混んでいますが、連休じゃないと味わえない楽しさや、久しぶりの再会など色々ですね!ゆっくり満喫くださ~い♪

お店でも、連休を使って久しぶりのお客様、お元気そうで嬉しいです!しかも以前気に入ってくれたものを見に着けて来てくれて、テンション上がります☆

さて今日は「Beispoke」さんから、リネンを使ったお洋服入荷です。
レトロなデザインとさわやかなグリーンがかわいい、リネンのコート。ヴィスコースレーヨンとの混合でしっとり柔らかい風合いが着心地も良く、ちょっと短めの丈や、ポケットのラインがおしゃれを演出します。ちょっと肌寒い梅雨時期にも良いですね。
白いシャツもベルギーリネンを使用。しかも全部手縫いなんです!付属のミニBAGには、ボタンとお裁縫セットが♪着込んでいく中で、オリジナルの手縫いもアクセントに~楽しめそうですね☆是非ご覧下さい!
[PR]
by decoeur | 2009-05-03 18:49