<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Q&R新作です!

f0191649_1332324.jpg

6月も明日で終わり、いよいよ夏へ♪あちこち夏祭りやイベント盛り沢山で楽しい予感です~☆

昨日、夏の野菜をふんだんに使った夏野菜カレーを作り…今日はもっと美味しいはずです♪次回は、グリーンカレーと暑くなると妙にカレーが食べたくなる今日この頃でした。

さて今日は、Q&Rさん新作ですよ!今回も本当にかわいくて、早速、お客様気に入って頂、タイミング良かったですね。

どれも一点もので、今回はプチネックレスやピアス、ネコ・犬モチーフものなど…。パーツがヴィンテージものやレース調で、他にはみないデザインがはまりますよ☆
是非、お気に入り見つけて下さいね♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-29 13:32

アクセサリー入荷♪

f0191649_15412751.jpg

今日は、今年一番の暑さとなって、梅雨もどこへやら、このまま夏でしょうか?外でお仕事の方は特に、大変ですよね…熱中症気をつけてですね~

さて今日はそんな暑い中、涼しげなアクセサリーをご紹介です。

Lilyさんから、珊瑚を使ったロングネックレスやシェル・天然石のブレスレット、透かしのピアス等は、どれも、これから活躍しそうなアイテムばかり入荷ですよ!
Ootomoさんからは、FranceVintageのかわいいパラソルや小鳥さんのヘアピン。Franceだけあって、何ともいえない色や形が、目をひきますね☆
他に、パールやレトロバラのネックレスは、一つ一つ存在感があるので、おしゃれな雰囲気を出してくれます。

この夏のおしゃれを、色々アレンジして楽しんでみてくださいね♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-26 15:41

新作入荷です♪

f0191649_18122081.jpg

今日は、かなり暑くなりましたね。しかも地震もあってちょっとびっくりしました…大きいのが来ないといいのですが、心配です。。。

さて、今日も新作入荷のご案内♪小花レトロ柄がかわいいチュニックとドルマン袖がノースリーブなデザインのワンピースです。どちらもベルトでアレンジしたり、ロングネックレスやストールを合わせてもいいですね。

他に、シフォンTOPSやデザイン・チュニック、ロングプリントTシャツ等…暑くなってきた中で、着心地もよく、見た目も涼しいお洋服が充実していますよ。
是非、お見逃しなく~♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-23 18:12

岩出山から♪

f0191649_15193.jpg

昨日は、急きょ、お店をお休みして、仕入れやら打ち合わせ諸々と、県北へ出かけておりました。

霧雨の降る中、そこには、不思議とゆっくり穏やかな時間がながれ、昔ながらの手作りの良さ、地元だから出せる味、そして、そこに暮らす人々のつながりを、本当に大事にしてる中で、作られた作品や商品たち。。。

そこに導かれて…また素敵な再会もありました♪

以前、お店のお客様でもあり、彼女の作ったパンを頂いて、その優しさと、あの味を忘れられずにいました。

たまたま紹介された、「ひとつぶ堂」さんへ。そしたらそこは、彼女のパン屋さんでした。今年から、岩出山に残っていたおばちゃんのお店を改装してオープン。
自家製酵母と国産小麦で、ひとつぶパンのチョコチョコやダブルチーズ、美味しかったです☆仙台では、milktea houseさんで販売されてます。詳しくはホームページで。

http://hitotsubu-do.petit.cc/

こちらの豆乳マフィンは、バター、卵、牛乳は使っておらず、しっとりと…。抹茶あずき・マフィンは濃厚抹茶とあずきのバランスが良い感じではまりますよ!
是非、皆さん、お出かけ下さいね♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-22 15:01

wenzi新作です!

f0191649_13195015.jpg

今日も雨マーク出てましたが、降るのでしょうか…
毎日傘や、着るものも悩みますよね~

さて、今日は、「wenzi」さんから、新作・お洋服とバッグのご紹介です♪

お洋服は、二点…ドットの色目がたまらなくかわいい、シフォン素材とベルスリーブのカーディガンは、ボタンも一つ一つ違う形で、外して、さらりと着ても良い感じです。これからはもちろん、インナーに重ねて、オールシーズン着まわしが出来るアイテムですね☆

もう一つのプールオーバーは、襟元のブルーな編色目が涼しげで、サイドの切り替えしもいいですね♪丈は前が少し短めなので、レイヤードに、バランス良く着れちゃいます!

手提げバッグも、シャンタンシルク布リボンが付いていて、中身をきちんと、目隠ししてくれますよ。中はキャンパス、外はかわいい色目編地の二重構造で、間をポケットとしても使える優れものなのです!

本当にいつもかわいい作品達を納品してもらって、今回も皆さん、お早めに~見にいらして下さいね♪♪♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-22 13:19

ぶらり小旅行♪

f0191649_18475943.jpg

今日は、美味しいお話です♪昨日、お休みで、白石・蔵王方面へ行ってきました。目的は…ある方を訪ねて行ったのですが、そこにたどり着くまでに、ちょこちょこ寄り道を~行く先々で、お店の方と美味しいお話を聞けて大満足でした!

前回ブログでもご紹介した白石商店街のかりん糖やさんにも行ってきました。かりん糖はもちろん…♪そしてそこから、この温麺やさん「清治庵」を紹介して頂き、けんちんううめんを頂いてきました。焼き餅、山菜やせり、おろししょうがとゆずの皮…ホッと温まる一品で、製麺所が隣接し、いろんな味の麺も楽しめ、お土産コーナーも充実しています。

それからお目当ての蔵王町へ。また素敵な方との出会です♪こちらは、次回ご案内します。帰りには、ガレージセールやアトリエデリスさんに寄って、楽しい小旅行でした~☆
[PR]
by decoeur | 2009-06-19 18:47

tutu新作入荷♪

f0191649_14275966.jpg

今日も雲空ですが雨は大丈夫な感じですね…
気温は上昇中~今年の夏は、どんな感じでしょうか?夏服もコットンやリネン、シルク等々季節の素材を楽しみたいですね♪

さて、今日は「tutu」さんから新作入荷のご案内です♪シルクや北欧生地を使って大きなリボンがポイントのショルダーバッグは、かなりの存在感とデザインが目をひきます☆型がスクエアなシルクヴィンテージ布のバッグもちょっとした小旅行にもいいですよね!

他にも丸型やトートバッグ等々、tutuさんのこだわり布とデザインがかわいいバッグワールドをお楽しみ下さい♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-14 14:27

懐かしの味♪

f0191649_141291.jpg

いよいよ梅雨ですね…何だか今日は降ったり、止んだりでしょうか。。。このムシムシと湿気が気になります。もちろん雨も大事で、最近雨水を利用されている方も多いとか。これからの紫陽花も癒されますよね。

さて、今日はそんな紫陽花のイメージなお客様に、季節の素敵なお土産を頂いてご紹介です~♪

大手町「森の香本舗」さんの空豆と磯遊びです。こちらの空豆は、名菓できな粉のもっちり感が、本当に美味しく、昔懐かしの味を楽しめます。なんでも空豆は天に向かい実をつける事から、運気上昇穀物とされ、縁起物なんですよね。
磯遊びは、箱の中に、なんと本物の貝や涼しげな飴菓子など、頂くのがもったいない感じです。是非、皆さんもご賞味下さい♪
[PR]
by decoeur | 2009-06-13 14:12

Parisからです♪

f0191649_1494839.jpg

このところ、ずっと週末は雨でやっと昨日は晴れて、近くの春日神社では、年二回のお祭りだったみたいです♪

今朝は、毎月8日に開かれる薬師堂の手作り市を覗いて来ました!陶器や椅子を作っている方、米粉のパンやさん等々、天気も良くて、良い感じでした。来月も楽しみです♪

さて、こちらは、Parisから、新作入荷です!どちらのブランドも、形や柄が良い感じで、今回は、なんとチュニックは、シルクなんです。涼しげでオリエンタルな柄は、ワンピースに重ねて、リゾート着でも良いですね。レトロなサテンのシャツも古着と合わせたり、かっちりジャケットのインナーに覗かせて。Parisものは、要チェックですよ☆☆☆
[PR]
by decoeur | 2009-06-08 14:09

新作・Home!

f0191649_13214943.jpg

今日から、もう6月で、衣替えや梅雨時期と…夏到来ですね♪でも一年の折り返しだと思うと本当にあっという間です。何故か後半の半年はもっと短く感じてしまいます…。

さて今日は、「晴れ家具」さんから、Homeをイメージした、多目的収納ボックスとジュエリーケースのご紹介。

アカのペイントに、鉄線や銅板が見事にはまり、パリの建物を思わせるベランダには、何を飾ろうかしらと~♪
ジュエリーケースも、見せる収納として、大切な宝物をディスプレー♪お気に入りのコーナーが、楽しめますね!!
[PR]
by decoeur | 2009-06-01 13:21