<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lily 新作入荷!

f0191649_13384977.jpg

夏はどこへやら、長雨にどんよりでこんな時は、ゆっくり本にはまりたい気分ですね…
最近オススメの本が不思議と集まって、まだちゃんと読めていませんが、おやすみにゆっくりと…♪

「Lily」新作入荷です!今回はちょっと大人ラインで、シックな色合いが素敵☆ビーズとビーズをつなぐチェーンやワイヤーのデザインが個性的で、こだわりのパーツは、これから秋口まで使えるアイテムですね♪是非、お見逃しなく!
[PR]
by decoeur | 2009-07-29 13:38

インポート入荷!

f0191649_12493521.jpg

週末かなりお天気で、このまま梅雨明けする勢いですね~まさに洗濯もの日よりです。。。

さて今日は、インポート、Parisブランド新着です♪早くも秋ものカラーのサイケ柄チュニックとちょっと懐かしいデザインのワンピースです!

どちらもインポートならではの、生地感とこの夏は、大胆に、大振りのネックレスやカゴバッグ等々合わせて、お出かけですね♪
[PR]
by decoeur | 2009-07-26 12:49

Sorariki新作入荷♪

f0191649_1634325.jpg

連休中日、天気は微妙ですが、あちこちイベント盛り沢山ですね。
昨日は、大阪から、メーカーさんが東北方面プライベートで遊びに。ご当地グルメ、牛タンやらずんだ、喜久福…と松島温泉から三陸岩手県へとご案内♪今頃、冷麺でしょうか~?

今日は、Sorariki新作入荷です♪これから秋口にかけてのオススメアイテムですよ。オーガンジーのブラウスや、ドットのリボンデザインスカート、レース使いのロングチュニック、パイル地のボーダーレトロワンピース…です。

コットンの生地が気持ち良い、レース付きカーディガンやロングワンピースは、これから大活躍ですね。ちょっと涼しくなったら、インナーと重ねて、ブーツ等々合わせたら本当にかわいいです♪是非、お見逃しなく!!
[PR]
by decoeur | 2009-07-19 16:34

ご案内!

f0191649_14161278.jpg

今日も暑くて…半ばカフェイン中毒ですね、Iceコーヒーが美味しくてとまりません♪

さて、今日は、水曜から、stockさんで、イラストレーター、クラフト作家井上陽子さんの著書「写真と紙でつくるコラージュ」の出版を記念して、本に合わせた作品やオリジナル作品の展示・販売など、覗いてきました♪

コラージュとはフランス語で「貼る・糊付け」の意味で…とはじまり、身の回りの紙や写真から素敵な雑貨に大変身です。本当にどれもこれも素敵で、もちろん本にも、詳しくつくり方が案内されているので、是非作ってみたいですね♪

それと最近料理にはまりつつ、stockさんおすすめのイタリアンの本を購入。実際のお店が渋谷にあって、こちらにも足を運びたいです…だって本を見たらきっと、皆さんもわかりますよ☆

25日土曜日まで開催中なので是非、ご覧下さいね!!www.stock‐web.com
[PR]
by decoeur | 2009-07-17 14:16

A‐skip新作です!

f0191649_17242770.jpg

今朝は、ちょっと涼しくて目が覚めてしまい…また二度寝をしたら、今度は、逆にぐっすり寝てしまって、Ice珈琲を飲んでスッキリ!でも天気はどんより曇り空ですね。

さて、今日は癒しの「A‐skip」さんから新作ご紹介でした♪
お団子をしたかわいい女の子ちゃん達と人気・レトロ布ズキンのヘアゴム。夏のビーズや糸のカラーがかわいいキーホルダー等々…です。この夏のお出かけに、一緒にさりげなく着けていきたいアイテムですね♪

随時、羊毛教室も開催中ですので、興味のある方、是非、ご参加下さい☆
[PR]
by decoeur | 2009-07-12 17:24

f0191649_13302784.jpg

今日も暑くなりそうですね…でも、かたや秋田県にいる友人は、大雨で涼しく、暖房機を使うほどの話で、びっくりでした!

さて、今日は、アクセサリーの新ブランド紹介です。お店の作家さん繋がりで、オリジナルアクセサリーやTシャツ、BAGなど扱う「Lamer*Lamer」。

こだわりのヴィンテージパーツや、スワロフスキー、天然石をアレンジして作るアクセサリーは、本当に一つ一つ、個性的で存在感のあるかわいいものばかり…ハートのパールや他にはないヴィンテージパーツが、きっととりこに♪
今回BAGも納品してもらい、オリジナルでオーダーもできます♪

利府に、自宅兼ショップを5月にオープン。様々なパーツを取り揃え、その場で作製してくれるので、オリジナルアクセサリーが楽しめますね♪詳しくは、お店でご案内しています☆
[PR]
by decoeur | 2009-07-11 13:30

コースター入荷♪

f0191649_1217759.jpg

今日も暑いですね…ついついアイスコーヒーを飲んでしまいますが、特にブラック好きなものとしては、最近コンビニでも、缶ボトルタイプが沢山出ていて、今日はどれにしようかな…と楽しんでおります♪

さて、今日はBeispokeさんから、新作コースターとヘアゴムのご紹介です♪

コースターは、どれも涼しげで、レトロなかわいい柄ばかり♪
ドットやモダンな柄と小鳥さん。そして、バラ柄のパラソルを持った女の子ちゃん達…よく見るとレインコートや小さなバッグを持って、ピチピチ・ちゃぷちゃぷ~♪と聞こえてきそうです。
ヘアゴムにレトロな生地を添えて。こちらも見逃せませんね☆次回作も楽しみです!
[PR]
by decoeur | 2009-07-07 12:17

ベトナムから♪

f0191649_12192944.jpg

今日から7月ですね!ちょっと天気イマイチですが明日は晴れて暑くなるようです。梅雨はいつまででしょうね…Decoeurのホームページトップは、かわいいパラソルちゃんがお目見えです♪最近は傘や日傘も色々ありますよね~

さて、今日は、先日お客様がベトナムへ旅行に。美味しいジャスミン・蕾茶を頂ました。ラスクは、オススメの五橋にある、洋菓子・ラ クロンヌ ドルさんです。
蕾茶は、葉っぱがクルクルと丸まっていて、味もほのかに甘味があって、ジャスミンの香りがとても癒されます…♪
ラスクは、色々なパンがミックスされているのでそれぞれ味が楽しめますよ。ベルギーチョコレートを使用したこちらのケーキは、大人気ですよね☆
どちらもお客様絶賛なので、是非、皆さんもこの味を、楽しんでみて下さいね~♪
[PR]
by decoeur | 2009-07-01 12:19