<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「晴れ家具」新作です!

f0191649_1583844.jpg

金曜日・土曜日とイベント帰りに、お話や写真を見せて頂いて…今回は、伺えず残念。木カップやどんぐりちゃんに癒されております。。

さてさて、そろそろクリスマスの準備でしょうか☆今年のプレゼントは、何にしようかと…悩みますね。
お店には、沢山プレゼントにぴったりなアイテムが、続々と入荷してます♪

先ずは、「晴れ時々家具」さんから、一輪挿しとNo.Keyホルダー新作です。季節のお花や、アロマスティックを入れて、香りを楽しむのも良いですね。Keyホルダーも一緒に壁に飾って。素朴な木と異素材の組み合わせを楽しんでみては〜♪ちょっとしたプレゼントにもかわいいですね☆
[PR]
by decoeur | 2009-11-29 15:08

「ふきながし」ご案内♪

f0191649_16143551.jpg

そして気になるご案内は、今日と明日、「ピックヨウル〜北欧のクリスマス市」を二日町の蔵で開催されています♪こちらもいつも大盛況ですよね〜

お店で置いています、「小冊子・ふきながし」さんから、早速、明日出展される、手作りジャム・クッキー、コーヒー豆と来年のカレンダーが入った「冬のおくりもの」が届きました!しかもかわいいコーヒー豆とカップ付き♪うーん、これはこのままクリスマスまで飾っておきたい感じですね☆

その他、アクセサリー作家・Ootomo Miukiさん・BeisPokeさんは、「おりづめ」さんで、羊毛作家・A−skipさんは「仙台こけしぼっこ」さんで、それぞれ出展されていますので、是非、両日とも覗いて下さいね♪
[PR]
by decoeur | 2009-11-27 16:14

wenzi新作です!

f0191649_15372745.jpg

今日は暖かくて、またまた秋に戻ってお散歩日よりです。今日はイベント案内もありますよ♪

最初に「wenzi」さんから新作届きました!先日のイベントもかなりの大盛況でしたね〜それから、短期間で新作を作って頂きました♪

ストールや帽子は、本当にどれもこれもそれぞれに表情があって、ウール布の組み合わせやポンチョ風ネックウォーマーなど、wenziさんのカラーが素敵ですよ☆ワンピースにホワホワのストール巻いてお出かけですね♪
[PR]
by decoeur | 2009-11-27 15:37

f0191649_13541092.jpg

さてさて、こちらも「Beispoke」さんオリジナルのスカートとベレー帽です♪
シックで優しい生地感は、ウールで暖かく、スカートの前ポッケがかわいさを演出〜モノトーンに、コーデュロイや革のジャケットと合わせて、大人可愛く着こなしたいです♪

インポートものでは、ウールのロングカーディガンや、コットンのハイネックに合わせて、デザインがかわいいチュニックも沢山入荷しました。こちらは、ネックレス付きともあって、お得感ありますね!是非、お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2009-11-24 13:54

ポーチ小物新作です!

f0191649_13344471.jpg

こちらは、Beispokeさんから、冬物ポーチとコースターの新作が登場です☆

オリジナル梅ポーチの冬バージョンや、リバティのレトロ柄は本当にかわいいですよ…プリントをよーく見るとカップやトマトがお花のように見えたり、何とも言えない色合いもたまりませんね!

コースターも冬バージョンで、暖かくして、ホッと一息です。それぞれ柄が全部違うので、選ぶのも楽しいです♪ちょっとした、プレゼントにも喜んで頂けますね☆
[PR]
by decoeur | 2009-11-24 13:34

ベレー帽入荷♪

f0191649_132097.jpg

連休が終わり、月末ともあって、バタバタですね〜
お店も新作が目白押し♪今日は沢山ご案内します!

さて、先ずは、アクセサリーブランド「sirene」から、ベレー帽が届きました!リボンのコサージュや刺繍、スワロフキーをちりばめたベレーは、どれもこれも表情が違っていて、かわいい装いにしてくれます♪さてさて、今日はどれにしょうかと…迷いますね。。。

アクセサリーも新作が届いたのでこちらもお楽しみです!
[PR]
by decoeur | 2009-11-24 13:02

懐かしのLondon♪

f0191649_13551193.jpg

明日は、お待たせしました!ひとつぶ堂さんのパン販売日になります♪時間はオープンと同時に販売しますので、是非、お早めに〜☆

さて今日は、先日お休みで、気になっていた「ハービー・山口写真展」でKalos Galleryへ行ってきました。

たまたま雑誌でこの写真を見て目を引き、近年、アーティストの写真集やCDジャケットを手懸けているのでご存知な方も多いのでは〜。

写真には、ロンドンに滞在中に撮ったものや、近年では、沢山の若ものや、子供から老人まで、何気ない日々の風景が写しだされ、何だかとても心が温まる写真ばかりでした…♪

その中でも、ロンドンで撮り続けた写真には、昔一度ロンドンへ行った時の懐かしい感じと、一羽の鳩に、目がとまりしばらく…眺めていました。その頃のことを思い出しながら、後からなるほど!と。。良い写真でした〜
是非、皆さんも覗いてみて下さい♪
[PR]
by decoeur | 2009-11-20 13:55

f0191649_15202165.jpg

雨上がりましたね…♪

早速、コートや厚手チュニックなど新着が入荷しました!

コートはシンプルなレトロデザインとプードルみたいな生地感が可愛く、中には、柄もののワンピースをあわせて大人ぽっく着こなしが出来ます。

チュニックもウール素材が暖かく、デザインレースがポイントに。短いバルーン袖には、ハイネックを合わせて、ストールとネックレスでアレンジが楽しめます。
他にもデザインTopsなど冬物沢山入荷してますので、是非、お見逃しなく〜♪
[PR]
by decoeur | 2009-11-14 15:20

「Beispoke」 新作です♪

f0191649_14162656.jpg

今日は、またまた寒くなりましたね〜昨日まで東京でしたので、さすがにこの寒さは、堪えますね…
でも、かわいい冬物、沢山仕入れしてきましたので、お楽しみです♪

さて、今日はBeispokeさんから、英国Harris TweedのデザインミニBag、ご紹介。
綺麗な色合いの、横長丸Bagは、形も可愛く、把手にも同じ糸を紡いで、アレンジ。マークに隠れたポケットも使いやすく、機能性も良いですね♪

チェック柄は、小ぶりで、こちらは、持ち手の革がおしゃれにステッチされています。裏布にも、こだわり、マークがちらり!お財布と携帯を入れて、ちょっとしたお出かけに便利です。
どちらも見逃せません♪
[PR]
by decoeur | 2009-11-12 14:16

アクセサリー新着です♪

f0191649_1314582.jpg

最近は、また暖かくて、こないだの寒さがうそのようですね…

さて、明日の10日火曜日は、仕入れの為お休みさせて頂きます。水曜日は定休日ですので、木曜日にお待ちしています!

7日土曜日のひとつぶ堂さんパン販売は、大好評で、皆さん有難うございました!!オープンと供に、今回は、12種のパンが届いていました♪どれも人気で、あっという間に完売でした。是非、次回21日もお楽しみにしてて下さい☆☆☆

さて、こちらは、アクセサリーの新着です♪「華蓮」、「Q&R」から、フェザーやヴィンテージボタンのヘアゴム、リボンレースのピアスやネックレス、パール&スワロフスキーのイヤリング、シュシュ等々、これからのシーズン、活躍アイテムが沢山入荷しました。
それぞれのパーツがどれも可愛いいので、本当に迷ってしまいます…♪是非、ご覧下さい〜
[PR]
by decoeur | 2009-11-09 13:14