<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アクセサリー新着!

f0191649_140134.jpg

東京は桜咲きましたね〜♪こちらでは、梅が綺麗に、紅白で咲いていますよ!毎年これを見るのが楽しみで、いよいよ春ですね♪

今日は、アクセサリーで、Lilyと香蓮から新着です。
ヴィンテージパールリングにゆらゆら天然石がかわいいイヤリングと、チャームのマーガレットがアクセントのピンや、フランス製のブルーカラーがおしゃれなネックレス等々、シンプルなお洋服にさりげなく着けたいアイテムです♪
[PR]
by decoeur | 2010-03-30 14:00

陶器新作です!

f0191649_17273084.jpg

お休みに、髪をバッサリ切って、春に向けてイメチェン?…というか、なかなかタイミング合わず切れに行けなくて、いつの間にか伸び伸びに。本当は、髪を切っている場合じゃなくて(笑)気をつけます…。。。

さて、今日は、陶芸家・Wakohさんから、マグカップとボールの新作です。
アフリカ泥染ファブリックを意識したデザインボールには、玄米ご飯が美味しそう♪
抽象的でプリミティブなラインが気になるマグカップ。何度も工程を重ねた風合いと、持ちやすさを体感下さい!ペアで贈り物にも良いですね♪
[PR]
by decoeur | 2010-03-26 17:27

sorariki新作入荷♪

f0191649_12163765.jpg

連休中は、あちこちイベントでしたね♪土曜日は、お店でも、ひとつぶ堂パン販売で、皆さんお立ち寄り頂き、有難うございました。お初の全粒粉・抹茶スコーン、こちらも美味しかったです!

日曜日には、同じ立町に、雑貨・手紙用品店「yutorico」さんが移転オープンされました。ご案内頂き、近く覗いてきます!皆さんも是非、お立ち寄り下さい〜

さて、今日も春物入荷しています♪sorarikiから、新作で、オープンシャツワンピと麻のコートです。春色のプリントと襟元レースがレトロ。ボタンもイチゴ色で可愛いく、裏布付きで、コートっぽく着ても良い感じです。
麻のコートも大花柄が、ポイントに。同じ柄でワンピースも見逃せません!
この生地感がとりこになりますよ☆
[PR]
by decoeur | 2010-03-23 12:16

春物新着です♪

f0191649_20395530.jpg

明日は、お待ちかねのひとつぶ堂パン販売です♪シナモンお豆とクリームチーズ……早く食べたいですね!でも、美味しい丸パンを横目に我慢の販売日。。。 グルグル〜とお腹の虫が聞こえたらごめんなさい…

そして、今日は、春物お洋服で新作届きました♪今回もシフォンやサテンのレトロプリント・チュニックや、これから大活躍のデザインカットソー、ロングカーディガン等、盛り沢山です!!

これからの連休、春色のお洋服でおしゃれに、お出かけも楽しくなりますね♪
[PR]
by decoeur | 2010-03-19 20:39

色葉工房新作入荷♪

f0191649_19471831.jpg

昨日は、久しぶりに、ビルドスペースさんへお邪魔してきました。日曜日まで北米アート・アーバンアニマル展が開催中で、商業アーティストや現代美術家による作品を展示。

都市化する自然社会や人間が自然をコントロールしようとする不自然な社会をテーマに、作品から色々なメッセージが伝わって来ました。是非、覗いてみてください!

さて、今日は、色葉工房さんから、春物入荷で、オレンジ、グリーンの春色コットンストールとレトロプリントがかわいい、ボタンです。
ストールは、綿ものと重ねて巻いたり、コートの襟元からちょっと覗かせても、暖かく、おしゃれに巻けちゃいます。ボタンもヘアゴムや帽子につけてアクセントに。色々アレンジで、オリジナルが楽しめますね♪

こちらの色葉工房さんも23日まで、多賀城・ギャラリー・シンさんで「はな」をテーマにグループ展を開催中。こちらも是非、お立ち寄り下さい!
[PR]
by decoeur | 2010-03-18 19:47

f0191649_14173483.jpg

連日の地震は、本当にびっくりでしたね…お店は、シャンデリアが揺れていて、ドアを開けて、しばらく、早く止まれー!と。。。外には、野良猫ちゃんが、普通に歩いていたので、ちょっと安心しましたが、地震慣れが一番怖いかもしれませんね。

さて、今日は、前回オリジナルお洋服を納品してもらったBeispokeさんから、コースターとがま口等々、小物が届いています♪

US50年代復刻版のプリントがかわいい、ビビッドな色合いと、リネン・レースをアレンジしたもの等々、お茶の時間が楽しくなるコースターです!

前回ワンピースやジャケットと同じリバティ布で、がま口もおしゃれに。アクセサリーなど入れてもかわいいですよね〜このレトロさが本当にたまりません☆
[PR]
by decoeur | 2010-03-16 14:17

f0191649_16354614.jpg

今朝、やっと届けを出して、ホッとしながら、店へ向かう途中、週末のホワイトデー用に、かわいいクッキーを見つけて来ました♪
皆さんもお楽しみですね!

早速、今回仕入れて来た商品を並べながら、早く暖かくなればいいなと思いつつ、油断出来ないのが仙台の気候…また最後にどっかと雪、ふりそうですね。。

でも気分は、春を通り越し初夏です♪Parisブランドから、レトロプリントがかわいいティアードワンピース、レース感がおしゃれなチュニックは、こちらもレースストールと合わせて、シックに!

今年もレース素材が流行りで、チュニックやワンピースに合わせるデザインカーディガンやスプリングニット、デニム等々盛り沢山です。
是非、他にはない、お気に入りを見つけて下さい〜♪
[PR]
by decoeur | 2010-03-12 16:35

f0191649_15452874.jpg

大分雪も溶けましたね…昨日は、あの雪の中、今回仕入れた荷物が届き、一安心〜荷物を横目に、申告書と格闘していました。。。

そんな中、梅ポーチやコースターでお馴染みのBeispokeさんから、とても素敵なオリジナル・ワンピースとジャケットを納品してもらいました♪
リバティプリントニットで、レトロなフラワープリントや何とも言えない色合いがたまりません!生地も期間限定とあって魅力的です。
デザインもそれぞれシンプルに、ワンピースの切り替えポケットや、ジャケットの丸襟、大きなボタンがポイントで、これから大活躍ですね。
是非、お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2010-03-11 15:45

Q&R新作入荷♪

f0191649_169110.jpg

香港へ仕入れに行って留守にしてる間に、新作が続々入荷しております♪

早速、アクセサリー・Q&Rから、新着です。
今回は、レトロなヴィンテージパーツがアクセントのヘアゴムやカラフルな天然石がかわいいプチネックレス。
トマトやネコのパーツもくすぐりますね!おしゃれなロングネックレスと合わせ、春物も楽しめます。
細かいところにラインストーンやバックにもスワロフスキーなど、小技をきかすQ&Rをお楽しみ下さい♪
[PR]
by decoeur | 2010-03-09 16:09

イベントご案内!

f0191649_15525035.jpg

またまた雪ですね…寒いので、温かいコーヒーでブレイクタイム♪今日のお供は、横浜・喜久家のラムボール。1924年創業の老舗洋菓子やさんでお土産に頂きました。まん丸チョコボールがかわいい大人のお菓子で、ヨーロッパ菓子が楽しめます♪

さて今日は、そんなヨーロッパ菓子とピッタリな、イベントのご案内♪15日までパルコ4階で「ブロカントギャルリー」開催中です。10店舗のアンティーク家具や雑貨達が並んでいます。ふきながしでお馴染みのstockさんやお気に入りのアンティークショップさんが出展されていますので、是非、お立ち寄り下さいね〜!
[PR]
by decoeur | 2010-03-09 15:52