<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sorariki新着です!

f0191649_12202992.jpg

今日もムシムシと…暑い中、おっと!いつの間にか、二本目が出て来ました♪たっぷり、お水を浴びて気持ちよさそうに、もう少ししたら葉っぱがお目見えです。

今日は、Sorarikiとインポートチュニック、カゴBAGが入荷しました。
Sorarikiは、透かし編みのベストやコットン・リーフ柄スカートがリゾートな感じです。他にもボーダーのチュニックやストール付きボレロなど、デザインや生地感がおしゃれで、この夏大活躍ですね♪
他にもインポートから、シフォンのドット花柄チュニックやレザーリングのカゴBAGは、ボーダー柄が、大人っぽく、型もおしゃれです。是非、この夏のアイテムに〜!
[PR]
by decoeur | 2010-06-28 12:20

晴れ家具新作です!

f0191649_13573296.jpg

今朝は、車の窓を全開にちょっと涼しい風が気持ち良い感じ〜早くも、秋冬物の仕入れでした♪

さて、昨日はお休みで、ギャラリーをハシゴして来ました!最初は、ギャラリーガーデンアロマさんの「ぐるぐる展」へ。開放的な空間に、それぞれの作品が沢山あって、見ごたえありました〜土曜まで。
2件目は、アイロンビーズギャラクシーさんの「雨とストライプ展」へ。こちらもレトロなビルに感動し、階段をくるくる行き着く先に、かわいい作家さん達が、お出迎え♪23人の作品とあって、ゆっくりじっくり見たいものでした…日曜日まで。
あわただしく、最後はストックさんへ。「カフェ×ブックレシピ」で、チェコの焼き菓子を頂いて来ました♪ダークチェリーが入った「コラーチ」美味しかったです!こちらは、今日までなので、帰りに是非!

そして、お店では、晴れ家具さん新作です。爽やかな夏色の壁掛けミラーや時計、プランターやかわいい釘のアート等、とても廃材とは思えない作品が揃いました。こちらも是非、お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2010-06-24 13:57

wenzi新作です♪

f0191649_1343159.jpg

今日もアイスコーヒーが美味しい♪… 先週、青山で展示会をされていた作品を拝見して〜創造をこえるオリジナルな作品に感動。次回は、仙台でお目見えするかもです♪

さて、こちらも、先月末個展も大盛況だったwenziさんから、ストールや帽子、BAGが入荷しました!ストールは、コットンの糸に、涼しげな小花柄布を合わせ、アクセントのオレンジがきいています!
BAGも異素材とのコンビがおしゃれに、どちらもポケットが沢山で実用的♪帽子と合わせて、お出かけです!

個展が終わって、お気に入りを見せて頂き、それぞれに素敵で、皆さん、お似合いでしたよ〜♪次回も楽しみですね!
[PR]
by decoeur | 2010-06-22 13:04

色葉工房ご案内!

f0191649_1526191.jpg

今日も、どんよりと蒸し暑いですね。横浜の友人が来てて、仙台は、やっぱり涼しくていいね〜!夜は暑くて寝れない…と話していました。今年の夏はどうなるのでしょうか〜

さて、機織り色葉工房さんからのご案内!
今日から、26日まで、ギャラリーガーデンアロマさんで、「ぐるぐる展」を開催。暮らしの中の道具たちをテーマに漆、革、織、木、陶の作家さん五人が集まりました。是非、お立ち寄り下さい!

そして、先日もひとつぶパン販売にお立ち寄り頂き、有難うございました。残念ですが、しばらくお店での販売は、お休みになります。今まで、沢山の方に、足を運んで頂き、本当に有難うございました。ひとつぶ堂さんも沢山送って頂き、お世話様でした!
是非、岩出山へ、行ってみて下さいね!定期便もあるので、送っても頂けますよ。
お店もとても素敵で、パンはもちろん、オーナーさんとかわいい小物達に癒されます〜♪
[PR]
by decoeur | 2010-06-21 15:26

アクセサリー新着です♪

f0191649_12513611.jpg

今日も新着届きました!アクセサリー・Lilyと華蓮から、透かしパーツや、ガラス、ウッドもの等、夏物に合わせて、色々アレンジが楽しめるものばかり♪ロングや2連でも楽しめるスワロフスキーのネックレスは、ちょっとした席にも。他にも、大ぶりなピアスやプチブレスレットも、見逃せません!

さて、明日は、ひとつぶ堂パン販売です。先日も、岩出山へ行ってきました〜!と、焼き上がりのパンを沢山召し上がってきたお話で、ちょっとしたパンの旅ですね♪明日も是非、お待ちしています。
[PR]
by decoeur | 2010-06-18 12:51

Beispoke新作です♪

f0191649_1714452.jpg

今日もお天気で、今のうちに夏ものを楽しみたいですね♪今年も、お気に入りリネンスカート登場!

さて、こちらも、涼しげなブルーリネンのTOPSとスカート新作です。前回のリバティ・ジャケットやワンピースで人気のBeispokeさんから、今回は、インポートリネンに夏らしいユリのリバティ生地を合わせたお洋服です。背中や、サイドのリボンがポイントに。スカートのタックも上品なシルエットで、ジャケットに合わせても良いですね。

Tシャツの切り替えワンピースは、CumiCumiさんからで、レトロなフルーツ柄は、童心に戻り元気よく着たい一枚です♪
どちらもお見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2010-06-17 17:14

ご案内〜♪

f0191649_144474.jpg

いよいよ梅雨ですね…せっかく、順調に育ったのに、太陽が出ないと、心配。でもしっかりここまで伸びました!次の芽も楽しみです♪

さて、今日から、東京・青山ギャラリー2104「6NUANCE あそびの手仕事展」が日曜日まで開催中です。素材の持つ意外性を遊び心でつないだ手仕事展で、インテリア・アクセサリー、バック等異素材とのコラボが楽しめます。仕事でお世話になっている方が出展されていて、機会がある方は、是非、お立ち寄り下さい!

そして、銅版画・岡沢幸さんのTシャツが水曜から来月5日まで、東京・恵比寿西アートラッシュ「Tシャツ展」出展で、他にも沢山のアーティストが参加です。こちらも見逃せませんね!ぶらりとギャラリー巡りも良いです〜♪
[PR]
by decoeur | 2010-06-15 14:04

夏物新作入荷♪

f0191649_14321671.jpg

お天気続いてて、かなり伸びましたよ♪そろそろお披露目出来るかな…

今日は、春物が大人気で、あのホルダーワンピースといえば、ぴんとくる?CumiCumiBakarから、新作が届きました♪今回も本当にどれもデザインやプリント柄、生地感がたまりません!

レトロなワンピースは、黒レースの胸元やラインが甘くならず、スッキリとさせてくれます。民族的なプリントが目を引く、デザインチュニックは、リボンがアクセントに!ベルトにしてもアレンジが楽しめ、リゾート感覚で着れますね〜♪
他にも綿素材のワンピースやレースTOP、フルーツ柄がかわいい、リングキャミソール等々…是非、この夏それぞれに活躍出来るアイテムを、お見逃しなく〜♪
[PR]
by decoeur | 2010-06-11 14:32

f0191649_20364289.jpg

恵みの雨でしょうか〜葉っぱが二枝に分かれましたよ♪植物の力は神秘的です…

さて今日も素敵な作品届きました!先日個展で、大人気だった、銅版画家・岡沢幸さんのプリンMBAGからカラフルなデザインTシャツが入荷。
ボートネック七分Tシャツにデニムやプリンとが愛らしい形でパッチ。プリントされたデザインもよく見ると、月や鳥や…背中にもそれぞれデザインしてあるので、そちらも見逃せません♪
Tシャツもそれぞれ形が違うので、色々アレンジが楽しめます。
東京・青山のギャラリーでも近々お目見えするそうですよ!是非、ご覧下さい〜
[PR]
by decoeur | 2010-06-05 20:36

アクセサリー新作!

f0191649_12573952.jpg

今日は、どんよりですね…でも、すくすくと葉っぱが出てきました♪

先日、お世話になっている方の友人さまで、アメリカからお客様が〜念願の「つくし」さんへお邪魔して、イタリアワインを頂いて来ました♪お客様や作家さんから美味しい!お話を聞いていて、本当に素敵なお店でした!お店からも近いので、はまりそうです…

さて、今日も新着です!Lilyさんから、カラフルな天然石やスワロフスキーを使ったロングネックレスや、レトロなお花やロケットなど、異素材と組み合わせたもの、大人気2wayのパールネックレスやブレスなど…この夏大活躍してくれるアイテムが沢山です。
コロンとしたピアスはまとめ髪やボブスタイルにさりげなく〜ビーズが揺れます!イヤリングも充実してます。
アレルギー心配な方もご相談下さい〜
[PR]
by decoeur | 2010-06-04 12:57