<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アクセサリー入荷♪

f0191649_11532581.jpg

いよいよ9月だというのに、この暑さ…まだまだアイスコーヒーが続きそう。
明日からのお芝居や、ご案内頂いた、メディアテークでの短編映画際もあって、秋を感じるのですが、今年は、まだ先のようです〜

今日は、アクセサリー・sireneから、秋色の天然石やキューブ珊瑚、ヴィンテージパーツ等々をふんだんに使ったネックレスやピアスが入荷しました♪
大人カラーのタイガーアイやポップな珊瑚のレッドは、シックな秋物のアクセントに。他にはない色の組み合わせで、おしゃれが楽しめます!今年は、アクセサリーから、秋物を取り入れてみては、如何でしょうか〜♪
[PR]
by decoeur | 2010-08-31 11:53

お芝居のご案内!

f0191649_16132517.jpg

どうも最近、古民家にご縁があります。先日ご案内した福島のお店もですし…そしたら、今度は、なんと身近に♪こちらは、カレーやさんでしたが、またまた建物が本当に素敵なんです。街中に、古いお家があるのは、何だかホッとしますね。昭和レトロ感がたまりません!

さて、今日は、お芝居のご案内!樋渡宏嗣氏俳優活動25周年記念企画「12人の怒れる男」です。
メディアテーク近く、晩翠通沿い白鳥ビルで、来週の9月1日(水)〜5日(日)までです。作/レジナルド・ローズの法廷劇で、映画にもなっており、是非、ご興味のある方は、お見逃しなく!
[PR]
by decoeur | 2010-08-27 16:13

アクセサリー新着!

f0191649_13232941.jpg

この暑さで、どんどん成長しています!どうもおかしい…きっと、熱帯の植物?と思う今日この頃。水分が欲しい時は、本当にだらーんとなるので、ビックリ!またまた芽が出そう〜

さて、今日は、デコなアクセサリー新作です。Lilyから、人気のパール2wayネックレス。透かしパーツをトップにもってくるとかなり表情が変わります。パールも二色使いなので、お洋服に合わせて色々楽しめますね!
華蓮からは、パールや革ヒモのネックレスで、レトロなTopと重ねてつけてもかわいいプチなタイプ。
他にも、秋色のピアスや、レトロなロザリオ、スワロフスキーロングネックレスがオススメですよ♪
[PR]
by decoeur | 2010-08-24 13:23

晩夏もの入荷!

f0191649_133531100.jpg

朝から仕事の打ち合わせで、一気に秋冬ものモードに…しかし、今日は、また暑くなりそうですね〜

さて、晩夏もの届いております♪レトロなマドラスチェックやシフォンのサイドベルトがかわいいチュニックたち。一緒にカーディガンも入荷していますので、さらりとはおり、ロングネックレスで、縦のラインを作ってあげるとスッキリとした着こなしが出来ますね!寒くなったら、インナーに重ねて、足元はブーツで〜少しずつ秋ものへチェンジです♪
[PR]
by decoeur | 2010-08-21 13:35

f0191649_1245157.jpg

今日は、ちょっと涼しくなりましたね…このまま、秋になるかと思いきや、まだまだ暑さは続くみたいですよ〜

さて、今日は、銅版画・岡沢さんのTシャツで、新作入荷しています!今回は、袖や丈も長めで、これからの季節にぴったりなアイテムですね。デザインも岡沢さん独特の版画の世界が広がっています。是非、お見逃しなく〜

ご案内遅くなりましたが、本日、「新しい時代の食事法」で、講師・山本敏幸さんの講演が、若林区市民センターで一時半から開催されます。お近くの方は、是非、お立ち寄り下さい。詳しくは、八幡・佐藤商店さんブログにて〜
[PR]
by decoeur | 2010-08-19 12:04

夏休み〜♪

f0191649_11565565.jpg

お盆も過ぎたのに…この暑さはいつまで続くのやら、本当に残暑厳しいですね。さすがに暑いので、今年のお休みは、ちょっと涼みに、近場へ小旅行です♪

久しぶりに覗いたカフェで、夏野菜をふんだんに使った、体に優しいものを頂き、スローフードが良いですね♪変わらずの雰囲気も、とても落ち着きしばしのんびりと〜

そして、次は、美術館や、気になる器やさんへ。美術館は、開催しているものも気になりますが、やはり建物が象徴的で、今回は目の前に広がった感じが良かったです。

器やさんは、もともと住んでいた、大正時代からの住まいをそのまま上手に使っていて…さらに古道具をアレンジしたディスプレーは、器とのバランスが良く、どれも本当に素敵でした。同じ敷地内に、カフェや、農園もあってかなり満喫しました。ももをまるごと使ったゼリー、オススメです☆ゆっくりとした時間の流れを楽しんで来ました♪
[PR]
by decoeur | 2010-08-17 11:56

リゾートへ♪

f0191649_144263.jpg

いよいよお盆も間近で、もうお休みの方もちらほらと…帰省されている方もいますね。
久しぶり、涼みに、彦いちへ。かき氷と思いきや、白玉あんみつを食べて、ご機嫌♪遅い時間でしたが、七夕ともあり混んでいました。

さて、お盆休みあちこちお出かけ着として、ご提案♪さすがに暑いので、さらりと一枚で着れる、お花柄がかわいいチュニックや、ワイルドなワイドパンツに、よく見るとライオンがプリントされているT−シャツを合わせ、エスニックな感じに!
大ぶりのアクセサリーや帽子、カゴを合わせて、お出かけですね♪
[PR]
by decoeur | 2010-08-10 14:42

晩夏もの入荷♪

f0191649_13575342.jpg

毎日さすがに暑くて、体調も崩しますよね…
早速、ご案内頂いた上杉にある黒酢やさんへ♪黒酢ベースに、アセロラや梅など色々メニューがあって、カフェみたいに、頂けるお店です!梅シュワシュワ、さっぱりと飲みやすくとても美味しかったです。お値段も手頃で、お酢等も販売されています。是非、覗いてみて下さい〜県庁裏手、チーズやさんの隣です!

さて、早くも晩夏ものが入荷しています。鎌倉のブランドから、レーヨンやシフォンのトップスやチュニックです。どちらも、レトロなデザインと、バックスタイルも可愛く、裏地もあって、一枚で着れちゃいます。インナーを重ねて、これから長く着れるアイテムですね♪お見逃しなく〜!
[PR]
by decoeur | 2010-08-07 13:57

コースター新着!

f0191649_16194121.jpg

いよいよ七夕祭りですね!昨夜の前夜祭の花火は、お店からもちょっとビルの間から見えたので、外に座って、ゆっくり…たこ焼きを頂きながら眺めていました♪

さて、今日はBeispokeから、コースターとポーチが届いております!いつも大変人気のコースターは、柄がどれも可愛くて、かなり迷ってしまうアイテムです。リバティやシルク、レースものイタリア製の布など、ちょっとしたお茶の時間が楽しくなります。
マチ付きのポーチも沢山収納出来て便利。中綿がハードケースにもなるので、デジカメや携帯充電器などを入れても良いですね♪

毎日暑くて、さすがに今年は、冷たい飲み物を用意してお待ちしています♪是非、涼みにお立ち寄りください〜☆
[PR]
by decoeur | 2010-08-06 16:19

アクセサリー新着!

f0191649_14321846.jpg

いよいよ夏祭りが盛り沢山の8月ですね♪今年は七夕も暦が良く、お客様は、青森ねぶたやブルーインパルスを見にお出かけへ!お盆休みは、那須の避暑地へと〜良いですね♪

お店のお盆休みは、
15日(日)16日(月)となります。当初の予定と変わってしまって失礼します。

さて、夏のアクセサリーもピークです♪OotomoMiyuki、Sirene、香蓮から、新作届きました!今回もそれぞれに、カラーが光ります☆お花に見え隠れするチータや牛さん♪シェルのネコも涼しげに〜天然石や淡水パール、透かしパーツ等々、お盆におしゃれをして夏休み満喫ですね♪
[PR]
by decoeur | 2010-08-02 14:32