<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

陶器新作!

f0191649_13162844.jpg

昨日は、良い天気で、泉マルシェも盛り上がっていましたね!順延になって、土曜日に行ってしまった方も…是非来年は、土日と開催して欲しいですね!
おりづめさん達のかわいい小物達♪大にぎわいでした〜アンティークの雑貨達も気になりつつ、駆け足で戻って来ました。

さて、今日は、陶芸家・Wakohさんから、前回のマグカップに続き、新作です!今回は、少し、背が高めで、モダンなデザイン。同じ杭木も全然違って見えます。オリエンタルな模様にも、この焼色の風合いがなんとも言えない表情を作り出しています。

中の釉薬は、アフリデコカップのものと一緒なのに、焼き方によって、全然色が違うのにびっくり!今まで陶器では、見たことのないモスクブルーが覗きます。是非ご覧下さい!
[PR]
by decoeur | 2010-09-27 13:16

wenzi 新作!

朝は、大分寒くなりました・・お布団一枚重ね、首には、ストール、秋です。
さて、お待ちかね、wenzi新作ストールです。今回はウールも登場で、コサージュ付やリネンキルトがセットされているもの、ストライプが可愛いデザインが本当に凝っているものばかりです。捲き方で、色々表情がつくれるので、お洋服と合わせ、おしゃれ度UPです!!
f0191649_164135100.jpg
11月には、4回目になるflyこちらもお楽しみですね☆

そして、明日は、泉マルシェです。大人気「おりづめ」さんは、今回も楽しみですね!!またまた可愛い小物達がお目見えです。10:00~17:00まで。朝から美味しいものを横目に、是非、お立ち寄りください。今日は、前夜祭で、ジャズも流れ~明日も晴れるといいですね☆
[PR]
by decoeur | 2010-09-24 16:43

色葉工房新作!

いよいよ秋ですね~!お待ちかねでした。
そしてDecoeurもおかげさまで、3年目に突入です。あっという間でしたが、皆さんのご縁に、本当に感謝しています!!またワクワクな日々がスタート☆
これからもDecoeurを宜しくお願いします。

さて、新着続々で、今日は、色葉工房・マフラーとBeispoke・コート、ハンチング帽です。マフラーは、自然素材から色を染め、手で紡ぎ、機織で仕上げ、なんとも言えない色合いや、フリンジを長めにしたデザインがモダンですね!一つ一つ工程を重ねたマフラー、大事に使いたいものです・・・。

そしてBeispokeのリネンコートもこれから大活躍。デザインもシックに、同じ布地のハンチングを合わせ、秋を探しにお出かけです!!裏地にリバティ生地がちらりと覗いていますよ。大人気コースターやがま口もお見逃しなく~☆
f0191649_19542755.jpg

[PR]
by decoeur | 2010-09-22 19:58

アクセサリー新作♪

f0191649_16405045.jpg

今日は気持ち良い秋晴れですね♪
いよいよ明日19日〜30日まで、2周年祭です!
ギリギリ、今回買い付けてきた商品も届き、ホッとしてます…
Beispokeさんからも素敵な粗品なが届いてて、嬉しいです。皆さんにささやかな送りものです♪

作家さんからも続々と新作が〜アクセサリーのOotomo Miyuki&華蓮から、シックな秋物にぴったりなロングのネックレスが届いています!ヴィンテージボタンやチャームクロス、大ぶりピアスもレトロでかわいいですよ。
他にも、機織り・色葉工房、ニット・wenzi、陶器・Wakoh、新作や銅版画も展示しています。是非、お立ち寄り下さい!!
[PR]
by decoeur | 2010-09-17 16:40

インポート新着♪

f0191649_14232535.jpg

何だか急に涼しくなって、さすがに昨日のお休みは、爆睡してしまい…準備がバタバタしてきました。。。

いよいよ週末から2周年イベントで、作家さんからも続々と新作届いています♪こちらもお楽しみですね!

早速、今回仕入れしてきたインポートのParisブランドワンピースと、レザーのショルダーバッグや、小ぶりのパーティーバッグのご案内です。

今回のインポートは、モノクロものが目に着き、生地感やデザインものが良い感じで仕入れ出来ました。レトロ柄もそれぞれカラーがあってこちらもオススメです♪

レザーバッグも、かなりたっぷり入る大きめのものから、小ぶりなタイプまで。レトロスタイルから、シンプルに機能性を重視したものを揃えてます。一泊旅行の荷物が入るボストンタイプは、早くも人気ですよ♪お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2010-09-16 14:23

ご案内〜!

f0191649_1212579.jpg

今日から、通常営業しております!

今回もハードな仕入れでしたが、お世話になっている方達とも久しぶりに会えて♪インポート商品もお楽しみです!!
写真は、最終日、外へご飯を食べに出たら、お店の前にかわいいネコちゃんが!飼い猫でとても愛嬌を振りまいていました♪
[PR]
by decoeur | 2010-09-13 12:01

飲茶ランチ♪

f0191649_10492228.jpg

今日は、残念ながら雨ですが、ちょっと涼しくなりました。昨日は、お天気で、かなり歩き回り、ランチには飲茶と夜にフットマッサージへ。仕入れは、パリものやバックが良い感じです♪
[PR]
by decoeur | 2010-09-11 10:49

海外仕入れです♪

f0191649_14251489.jpg

昨日から東京でバックの展示会と、国際展示場でのギフトショーと回り、夕方の便で、香港へ来ていました。
9日(木)〜12日(日)まで、臨時休業になります。

台風を心配していたら…雷と一緒に香港へ。凄い落雷で、トラブル。。。なかなかスーツケースが出てこなく、皆空港内で足止です。でも自然が相手なら、気長に待つしかないですね。

さて、今日は、昨日の天気が嘘のように、晴れて、仕入れ日和♪香港では、レモンティーがおすすめ!かなりのレモンスライスと蜂蜜が入っていて、疲れが取れます。焼きたてのエッグパンをかじりながら行ってきます♪
[PR]
by decoeur | 2010-09-09 14:25

続々秋物入荷♪

f0191649_11425610.jpg

この暑い中、楽天の応援に〜本当に熱いですね♪昨日も勝ったのかな?
夕方からコンサートのお客様も良いですね〜いよいよ秋な感じです♪

今日も新着秋物入荷しています。レトロか柄がかわいい、シフォンワンピースは、袖口がアクセントに。秋色のデザインチュニックもシンプルにロングネックレスを合わせて、寒くなったら、インナーを重ねて活躍出来ますね!他にもストール付ベストや、カーディガンも充実しています☆
[PR]
by decoeur | 2010-09-06 11:42

秋物入荷♪

f0191649_1213443.jpg

夏の終わりにと海を眺めに気になる七ケ浜のカフェへ。こんな所に〜♪とゆっくり目の前の海を眺めてきました!夏の終わり?ちょっと寂しいですね…

そして、秋物がどんどん入荷しています!CumicumiBakarから、レトロ幾何学模様のワンピースとポンチョ風Tops、ポップなタックスカート等々、ブーツと合わせて、おしゃれが楽しくなるアイテムばかりです。
生地感やデザインにこだわり、春夏も人気で、秋冬物も期待出来ますよ!是非、お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2010-09-02 12:01