<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャリティーイベント!

先日、塩釜の友人達を訪ねたら、あまりの変わりように…愕然としました。本当に言葉を失い、街中とはまったく違う、厳しい現実がここにあることを強く感じました。

そんな中、塩釜アートギャラリー「ビルドスペース」さんで、

“被災地の子供たちに「文房具」を届けます。”

飛びだすビルドの文房具チャリティーが動き出しました!
こちらのワークショップで講師を勤める銅版画家・岡沢さんの案内で、お店でも是非、協力させて頂くことに〜

色鉛筆、クレヨン、カラーマジックペン、スケッチブック、えんぴつ削りなどを募集します。(使用済みは状態の良いものでお願いします)来月8日まで募集致します。

皆さまから寄せられた文房具全ては、非難所の子供たちへ無料配布や被災地域で開催する子供向けワークショップの教材として使用させて頂くそうです。

非難所で不安な日々を送っている子供達から、少しでも元気な笑顔を取り戻してもらえたら嬉しいですね!
身近な所で、少しずつ出来ることからはじめていきましょう!!是非、皆さんのご協力をお願いします〜
[PR]
by decoeur | 2011-03-29 18:36

ご案内!

約二週間ぶりの営業再開ですが、まだまだ余震が怖いです。

久しぶりのお客様の顔に、ホッとしております。
元気なお客様と皆で、何か応援出来ないかと色々考えておりました…

今月中は、余震も心配なので、6時までの営業とさせて頂きます。よろしくお願いします。
[PR]
by decoeur | 2011-03-24 18:05

ご案内!

あれから11日目入り、少しずつ復旧していく中で、辛い現実がふえているのも事実…周りの状況に耳を傾けると、本当に胸が痛いです。
少しでも何か出来ないかと、先ずは身近な所で動いてました。お互いに、助け合いながら、それが、少しずつ広がっていくのですね。本当に一日でも早く復旧を願います。

今回、お客様や取引先の皆様、周りの友人など、温かいお言葉を頂き、大変励みになりました!とても嬉しく、本当に有難うございました。

まだ正直、お店を再会する事に気が進まない中で、お客様の顔が浮かんで来ます。特に被災が大きかった地域のお客様やその家族の方々など……
必ずや元気にまた、再会出来ることを楽しみに待っています!

お店は、24日(木)から営業します。余震など状況に応じて、営業時間変更致しますがご了承願います。
[PR]
by decoeur | 2011-03-22 00:34

ご案内!

謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。

皆さん、無事でしょうか……安否心配です。現実が辛い状況ですが、一日も早い復旧を願うばかりです。
そして、さらなる原発の厳しい状況。本当に不安ですが、ここは、前向きに、皆で助け合いながら、乗り切っていきましょう!!

沢山の情報も有難うございます!下記、ご注意下さい!!

すでに大気汚染も考えられます。外出時にはマスク着用をお勧めします。
千葉の石油、製鉄所の火災福島原発事故の影響で今後降る雨には人体に危険な化学薬品、放射能が含まれるので、レインコート、傘は必ず使用して雨が体にあたらないよう徹底してください!

余震も続いてる中、この寒さで、どうぞ体調崩さずになさって下さい。

家がまだ停電中の為、また改めてご案内致します。
[PR]
by decoeur | 2011-03-15 14:31

Beispoke新作!

f0191649_1442327.jpg

今年もドットきてます〜♪布小物・Beispokeさんから、前回も人気だったドット柄で、今回は大きめなトートバッグと、多目的きんちゃく、ランチョンマットと勢揃い!それぞれBagに詰め込んで、春を探しにハイキング♪外でお弁当を広げたくなりますね。
大判のハンカチは、どれもレトロなプリントで、こちらも、フリークロスにも良いですね!可愛いくメジャーにくるまれ、ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪
[PR]
by decoeur | 2011-03-07 14:04

晴れ家具新作!

f0191649_13513444.jpg

最近ホッとなカレーやさん話を度々耳にして、これは行かねばと〜しかもまたまたこんな近くに♪
有機野菜のバイキングと白菜の蒸しにも一緒に頂けるお店や、音楽好きなご夫婦が最近始めたお店、札幌スープカリー…など、かなり気になります!

さて、今日は、晴れ家具さんから、廃材オブジェが届きました!古い取っ手や陶器、釘、ボルト、古木…それぞれに味がある廃材をBOXに閉じ込めて、そこだけ時間が止まったままです。。。
和でも洋でも合う、ちょっとした空間にそっと飾っておきたいですね〜
[PR]
by decoeur | 2011-03-07 13:51

陶器新作!

f0191649_1352179.jpg

まだまだ寒いですが、今年の春夏は、シンプル&ラフで、70年代のスタイルに、サテンやシフォン、シースルーを取り入れて、ちょっとおしゃれな透け感が流行。色々重ねるとオールシーズンにもOKな感じですね♪

さて、続々新作です!
今日は、陶芸家Wakohさんから、アフリカ泥染ファブリックシリーズで、前作のプレートに続きボールです。大胆なデザインを施し、プレートと合わせてセットで使いたくなります。ご飯や汁物、お茶、デザート…多目的なボール!エスニックな料理にも合いますね。是非、ご覧下さい。
[PR]
by decoeur | 2011-03-05 13:05

コーティングBag再入荷♪

f0191649_1444396.jpg

人気のコーティングBagが再入荷しました!
今回は、ネイビーとブラックの二色のみで、数も少量でした。次回も入荷未定なので、是非、この機会を、お見逃しなく〜♪
[PR]
by decoeur | 2011-03-03 14:44

ストール入荷!

f0191649_14372240.jpg

雪で、また冬に逆戻り…昨日はさすがに寒くて、鍋で温まりました♪最初は、湯豆腐のつもりが、野菜や色々入れていたら、鍋にはやがわり♪豆乳と白味噌を合わせ、しめのおじやは、たまりませんね!

さて、今日は、花柄やドットが華やかに、春色のインポートストール入荷しました!レーヨン布がふわっと襟元をおしゃれに、今年もレトロな花柄がかわいいです。ドットは、サイドにカラフルなラインがアクセント!先ずは、小物から春を覗かせて〜
[PR]
by decoeur | 2011-03-03 14:37