<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご案内!

f0191649_1258441.jpg

あっという間に7月も終わりです…8月はお盆&夏祭りと楽しみたいです!音楽イベントもあちこちで開催され、富士ロックも盛り上がってますね♪

今日は、昨日からギャラリー チフリグリさんで、一周年記念イベント、Artist run forexART,Northeast Japan 開催中です。
10人の様々なアーティストが揃い、実験と実践を、ゆるく発信していくシリーズイベントの第一弾。
お店の晴れ家具さんと色葉工房さんも参加ですよ!
3時からは、早建さんのライブもあります。第二弾も楽しみですね!
是非、お立ち寄り下さい〜
[PR]
by decoeur | 2011-07-31 12:58

お洋服新作!

f0191649_16321517.jpg

また梅雨に逆戻りですね…突然のゲリラ豪雨にもビックリですが、以前アジアに行った時、よくスコールがあって、ちょっと日本の気候も変わってきましたね。。。

今日は、リゾートへ旅をしたくなるようなサラサラと涼しげなデザインチュニックやボトムが入荷です。
サテン地のタンクトップは、Aラインで、ペイズリーのワイドパンツと合わせて。ボリュームのあるこちらもサテン布地フレアースカート。どこかレトロに着回し出来ますね。シンプルなT−シャツにも合います。
インポートの布BAGは、2WAYでショルダーにもなり、サイケなカラーでリゾートへお出かけです〜
[PR]
by decoeur | 2011-07-29 16:32

PRINT BAG M新作!

f0191649_1261534.jpg

最近ゴーヤにはまりつつ…夏野菜カレーにも合います。そして、ちょっとスパイシーなカレーが食べたくて、二日町のインドカレーやさんへ。かなり種類もあって、ナンも大きく、オススメですよ。

今週も新作続々入荷してます。銅版画家・岡沢幸さん作、PRINT BAG Mから、多目的ポーチです。キャンパス地に抽象的なプリントがポイント。裏地もストライプと凝っていて、大きさもあり沢山入ります。
ちょっとしたプレゼントにも良いですね!

来週からは、版画の個展も開催します。是非こちらも合わせてご覧下さい!
[PR]
by decoeur | 2011-07-28 12:06

お洋服新着!

f0191649_150083.jpg

今日も涼しいですが、明日からまた暑くなりそうで…つかの間休息でした。

さて、今日も新着です!真夏に涼しいコットンのお洋服入荷。大胆なドットプリントがおしゃれなチュニックとステッチが凝っているヒッピーなブラウスは、デニムと合わせて。ボトムによって、色々楽しめ、ネックレスを大ぶりにあわせれば、リゾートでも楽しめますね♪是非、ご覧下さい〜
[PR]
by decoeur | 2011-07-22 15:00

アクセサリー新作!

f0191649_1791719.jpg

昨日は、しとしと雨の中、大手町のギャラリーへ。オープニング企画展で、本町flower studio rieyさんの素敵な木々達を覗いて来ました。流木、枯木、生木など様々で、アレンジされた植物で表現されるインスタレーション作品。31日(日)まで開催中です。

今日は、アクセサリー新作です!Lily、華蓮、sireneから、夏をイメージしたネックレスやピアス、イヤリングなど入荷しました。
淡水パールやクロスチャーム、ヴィンテージflower、スワロフスキーなど…大胆カラーで夏のおしゃれが楽しめす。是非、お見逃しなく!
[PR]
by decoeur | 2011-07-21 17:09

ご案内!

f0191649_152553100.jpg

昨日の六魂祭は、本当に沢山の人で、途中で中止になり、とても残念でしたね…なんとか市役所前に行ったら、独眼竜政宗をイメージしたねぶたが現れ、感動でした。今日は、ちゃんと見れると良いですね〜

今日は、昨日からニット作家・wenziさんの個展michikakeが明日まで、light sourceさんで開催中です。今回も素敵な作品が並びます…そしてオリジナルのエコバックも作製。ワンショルダーで収納袋は手編み巾着ですよ!こちらも気になりますね〜エコバックの収益金は、寄付されるそうです。是非、お立ち寄り下さい!
[PR]
by decoeur | 2011-07-17 15:25

お洋服新作!

f0191649_14291211.jpg

今週も続々と新着です。
レトロで、涼しげなTopsやチュニック、デザインT‐シャツなど入荷。素材感もさらりと、レーヨン、サテン布やレースを合わせたおしゃれなアイテムが揃いました。ボトムによってカジュアルや、エレガントにも着回しが楽しめますね♪
是非お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2011-07-15 14:29

ふきながし入荷!

f0191649_141519.jpg

連休も暑くなりそうですね!各地でも夏祭りを迎え、京都では、祇園祭だそうです。風情ある中、伝統的な祭りを見ながら老舗なお店で、かき氷を頂きたいものです…

今日は、新刊ふきながし06が届きました!七夕飾りのふきながし…そよそよ風になびく姿が心地よく、そんな空気感を漂よわせながら様々な情報を発信している小冊子。

今回のテーマは「flower」花に携わる素敵な方々と、ボタニカルアート、本のなかの花たち、花をアレンジしたものなど…沢山の花との暮らしが詰まっていますよ。
またこちらの制作に携わるstockさんで、「nice to meet you展」が来月14日まで開催。代官山の雑貨屋「gg」さんから、素敵な作家さんがお目見えです。是非、こちらもご覧下さい〜
[PR]
by decoeur | 2011-07-15 14:15

色葉工房新作!

f0191649_15554119.jpg

あっという間に梅雨も明けて、いよいよ夏本場!海の日連休はあちこちでイベントですね♪東北三大祭りの六魂祭も盛り上がりそうで、伝統的なお祭りは、良いものです!ねぶたが気になります…

今日は、色葉工房さんから、リネンのコースターと、デジカメやタバコ入れなど多目的に収納でできるケースが入荷しました。こちらも昔ながらの機織りの風合いや細やかなデザインに、どこか清涼感を感じさせます!
お気に入りのカップに合わせて、ティータイムをお楽しみ下さい〜ちょっとしたプレゼントにもオススメです。是非、ご覧下さい〜
[PR]
by decoeur | 2011-07-12 15:55

お洋服新作!

f0191649_18403411.jpg

朝方の地震に、ビックリで、思わず棚押さえました…地震後は、段ボールに入れたままで、少しずつ断捨離ですね。

今日もムシムシとさすがに着るもの悩みますね…
少しでも涼しく着たいアイテム入荷してます!
コットンと刺繍レースがレトロなチュニックやプリントがおしゃれなTシャツ、ワイドで涼しげなレーヨン素材のバギーパンツなど…この夏、大活躍ですね。ロングベストを合わせ、さらりと着こなしたいです♪
[PR]
by decoeur | 2011-07-08 18:40