<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0191649_12125349.jpg

昨日は、午前中クラックスビル・+Rへ。早速、春物を納品してきました!また新しい家具やアンティーク雑貨、布類、古本…が並んでいて、半分お客様気分を味わいながら、掘り出し物を物色。
明日は、ひとつぶ堂さんのパン販売日ですよ!こちらも、是非お立ち寄り下さいね!

さて今日は、大人気コーティングBAGが再入荷です!カラーは、ブラックとネイビー。今回は二色のみですが、この時期、コーティングされているので、雪や雨もきにせず、通勤から、お稽古バック、かなり入るので、一泊旅行にも便利です。色々使う用途で型も、楽しめますよ!
是非、お見逃しなく〜
[PR]
by decoeur | 2012-01-27 12:12

春物入荷!

f0191649_12115938.jpg

毎日寒いですね…そんな時は、熱々の鍋で、ホカホカと〜湯豆腐も良いですね!豆腐言えば、先日案内された本町のお蕎麦やさんの蕎麦豆腐、とても美味しかったです!もちろんお蕎麦は、絶品。辛味大根で美味しく頂きました。

早速、今日も春物続々入荷してます。デザインやプリントが、かなりレトロ。サテンやシフォン素材と、これから長く着れるアイテムなので、色々合わせて、活躍できます!カーディガンやジャケットなどで、表情も変わり、色々楽しめますね♪少しづつ春色を取り込んでいきましょう♪
[PR]
by decoeur | 2012-01-23 12:11

春物入荷!

f0191649_1220242.jpg

最近テレビや映画、雑誌を見てても内容より、背景に映る建物やインテリア、ファッション、小物などが気になってしまい…昨日のドラマでは、スタンドやレトロなポット、子供頃使っていたようなタンスなど、次々と懐かしいものがあって、昔の味のあるデザインに目がはなせません。。。

今日は、まだまだ寒いですが、続々と春物入荷です!サーモンピンクのデザインプリントや、よく見るとホース柄などのサテンチュニック。シックなレース使いのワンピースと、コートの中は、もう春物ですね♪
ボーダーのトップスや、小花のロングスカートで、どこかに春を取り入れ、綺麗なカラーストールを合わせて、お出かけです!
[PR]
by decoeur | 2012-01-16 12:20

Beispoke・新作!

f0191649_14595219.jpg

明日はどんと祭ですね!火にあたると厄除けや風邪をひかないと言われて、子供心に楽しんでいましたが…今年は、切に、無病息災を願いたいです。

今日は、Beispokeから、アンゴラのキュートな布小物とベビーポンチョ&モカシン届きました。
チェックの多目的なつつ型ポーチとティッシュケースは、セットで、そっとバックの中に、偲ばせて。
Teaマット、コースターは、お茶の時間を、一層、楽しませてくれるアイテムです。
ベビーポンチョ&モカシンは、一歳児用で、フードも暖かくおしゃれに~セットでお祝いにも良いですね!
2月には、大きなイベントもあるそうでこちらもお楽しみです♪
[PR]
by decoeur | 2012-01-13 14:59

色葉工房・新作!

f0191649_12333724.jpg

いよいよお正月気分も抜けた感じですね。今週は、またかなり冷え込むとか…しっかりと防寒です!
お店では、今回初売りに焼いて頂いた、色葉工房さんの焼き菓子と温かいお茶でお待ちしてます。

今日はその色葉工房さんから、新作と「とっておきのマフラー展」のご案内です!
どこか懐かしい型のがま口や小物いれ、携帯やブックケースなど、優しい色合いに癒されますね。
ミニバックは、お財布と携帯を入れて、ちょっと出る時に便利アイテムです。
そして、来月2日まで、たまにわ+Hギャラリー(ロフト隣ヒューモスファイヴ5階〜9階)で、庄子葉子個展・とっておきのマフラー展開催中。
6年間織り続けたマフラーは、いつの間にか400本を超えて、その中でとっておきの作品をご紹介しています。
是非、お立ち寄り下さい!
[PR]
by decoeur | 2012-01-09 12:33

陶器新作!

f0191649_1421316.jpg

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします〜
昨日から、初売りで、お店開けてました!あっという間のお正月でしたが、初詣に行くと、やっぱり気分が違いますね〜今年は、色々と変化の年になりそうです♪

早速、初売りに向けて、新作、沢山届いています♪

今日は、陶芸家・Wakohさんから、新作の長皿が届きました!モダンなデザインと焼き色の風合いがおしゃれに、和でも洋でも合いますね!なかなかあるようでない長皿は、前菜やお刺身、焼き魚と…スイーツを並べてもおしゃれに、色々アレンジが出来て、食事も楽しくなります!
他にボールやフリーカップも入荷。是非、ご覧ください〜
[PR]
by decoeur | 2012-01-06 14:21