人気ブログランキング |

2009年 06月 22日 ( 2 )

岩出山から♪

岩出山から♪_f0191649_15193.jpg

昨日は、急きょ、お店をお休みして、仕入れやら打ち合わせ諸々と、県北へ出かけておりました。

霧雨の降る中、そこには、不思議とゆっくり穏やかな時間がながれ、昔ながらの手作りの良さ、地元だから出せる味、そして、そこに暮らす人々のつながりを、本当に大事にしてる中で、作られた作品や商品たち。。。

そこに導かれて…また素敵な再会もありました♪

以前、お店のお客様でもあり、彼女の作ったパンを頂いて、その優しさと、あの味を忘れられずにいました。

たまたま紹介された、「ひとつぶ堂」さんへ。そしたらそこは、彼女のパン屋さんでした。今年から、岩出山に残っていたおばちゃんのお店を改装してオープン。
自家製酵母と国産小麦で、ひとつぶパンのチョコチョコやダブルチーズ、美味しかったです☆仙台では、milktea houseさんで販売されてます。詳しくはホームページで。

http://hitotsubu-do.petit.cc/

こちらの豆乳マフィンは、バター、卵、牛乳は使っておらず、しっとりと…。抹茶あずき・マフィンは濃厚抹茶とあずきのバランスが良い感じではまりますよ!
是非、皆さん、お出かけ下さいね♪♪♪
by decoeur | 2009-06-22 15:01

wenzi新作です!

wenzi新作です!_f0191649_13195015.jpg

今日も雨マーク出てましたが、降るのでしょうか…
毎日傘や、着るものも悩みますよね~

さて、今日は、「wenzi」さんから、新作・お洋服とバッグのご紹介です♪

お洋服は、二点…ドットの色目がたまらなくかわいい、シフォン素材とベルスリーブのカーディガンは、ボタンも一つ一つ違う形で、外して、さらりと着ても良い感じです。これからはもちろん、インナーに重ねて、オールシーズン着まわしが出来るアイテムですね☆

もう一つのプールオーバーは、襟元のブルーな編色目が涼しげで、サイドの切り替えしもいいですね♪丈は前が少し短めなので、レイヤードに、バランス良く着れちゃいます!

手提げバッグも、シャンタンシルク布リボンが付いていて、中身をきちんと、目隠ししてくれますよ。中はキャンパス、外はかわいい色目編地の二重構造で、間をポケットとしても使える優れものなのです!

本当にいつもかわいい作品達を納品してもらって、今回も皆さん、お早めに~見にいらして下さいね♪♪♪
by decoeur | 2009-06-22 13:19